よくあるご質問(Q&A)
MYひまわり
MYひまわり
関連ページ
MYひまわり(Webサービス)
LINE連携
LINE連携の方法
【MYひまわり(Webサービス)へのログイン方法】ワンタイムパスワードが届かない場合の対処方法
ワンタイムパスワード
ワンタイムパスワード入力省略可否
法人契約者専用MYひまわりの仮パスワードが届きません。いつ頃、送られますか?
法人契約者専用MYひまわりの仮パスワードについて(紛失・期限切れのご対応)
法人契約をMYひまわり(Webサービス)に登録したい
法人用のログインページはどこですか?
法人のMYひまわりでは、何が可能ですか?
法人契約の証券番号が登録できません。なぜですか?
法人のIDで、アプリや健康サービスが使えません。なぜですか?
メールアドレスが登録できません。なぜですか?
設定できるパスワードの条件は?
登録した覚えが無いのに「MYひまわり(Webサービス)仮パスワードのご案内」という書類が届きました。どうしたらいいですか。
法人代表者が変更になったため法人契約の手続きを行いました。しかし、法人のMYひまわりを確認しても契約を確認することができません。どのようにしたらいいですか?
他の契約、従業員の契約を追加したいのですがどうしたらいいですか?
MYひまわり(Webサービス)にログインできない
MYひまわりアプリのホーム画面にある「チャレ!」とは何ですか
MYひまわりアプリのホーム(わたしの生命保険)画面で表示されている、保険種類の円グラフに他社保険は反映できますか
健康・禁煙チャレンジにMYひまわりアプリから申し込むことはできますか
MYひまわりアプリの歩数が更新されない
MYひまわりアプリ
「ウォーキングチャレンジ」の抽選条件
MYひまわり(Webサービス)から送られるメールの種類
MYひまわり(Webサービス)のログインID(メールアドレス)を変更したい
各種メニューから「各種お手続き」を選択しても希望する手続きメニューが表示されない
MYひまわり(Webサービス)窓口
パスワードの登録中に「入力いただいたパスワードは安全性を満たしていません。パスワードを再入力してください。」とメッセージが表示される
「ご家族連絡先登録制度」を利用したい
住所・電話番号の登録を変更する方法
離婚して、自分の生命保険の保険金受取人が元配偶者のままの場合、変更しないとどうなりますか?
「ご家族連絡先登録制度」で登録した家族の名字・住所・電話番号を変更する方法
「ご家族連絡先登録制度」による家族の登録を変更する方法
解約の手続きはできますか
保険金受取人の変更手続き
指定代理請求人の変更・指定代理請求特約の追加手続き
チャレンジ制度総合ページで表示されているがん保険の保険料が「現在の保険料」より「チャレンジ成功後の保険料」のほうが高いのはなぜか
チャレンジ制度総合ページにて、対象契約が無いと表示されるのはなぜか
チャレンジ制度総合ページにて、チャレンジ期間中なのに手続きができないのはなぜか
チャレンジ手続きをしたが、チャレンジ制度総合ページにてまた手続きが出来るように見えるのはなぜか
禁煙☆チャレンジ!制度の案内停止
健康☆チャレンジ!制度の結果のご連絡
変額保険の健康積立金の確認
チャレンジ制度総合ページにあるステータスと内容、チャレンジ手続き後のステータスの意味を知りたい(受付中、失敗、成功等)
健康☆チャレンジ!制度・禁煙☆チャレンジ!制度のお手続き内容の訂正
チャレンジWeb手続き後の完了時のメールが受信できない。どうすればいいか?
チャレンジWeb手続きが完了した際のメールの受信ができなかった。再送してほしい。
健康☆チャレンジ!制度の案内停止
これまでインターネットサービスで利用していたログインID(メールアドレス)・パスワードで、MYひまわり(Webサービス)を利用できますか?
携帯端末を変えた場合、LINE連携について何か手続きは必要ですか?
MYひまわり(Webサービス)の「ご契約内容の照会・各種お手続き」サービス
SOMPOひまわり生命で初めて契約をした場合、いつからMYひまわり(Webサービス)を登録できますか?
MYひまわり(Webサービス)を新規登録しようとしたら「重複契約の確認」「旧アカウント無効」が表示された
LINEに登録しているメールアドレスを変更した場合、何か手続きは必要ですか?
MYひまわり(Webサービス)にLINEでログインできない
24時間の有効期限が過ぎたURLで手続きを継続できますか?
MYひまわり(Webサービス)を退会する方法
登録したログインID(メールアドレス)・パスワードでMYひまわり(Webサービス)にログインできない
MYひまわり(Webサービス)で各種手続きを行いたい
最近加入した契約が「ご契約内容の照会・各種お手続き」の「ご契約一覧」に反映されていない
海外でMYひまわり(Webサービス)を利用できますか?
MYひまわり(Webサービス)で生命保険料控除証明書を再発行する場合、いつ発送されますか?
保険金の受取人が亡くなった場合の手続き
保険料の支払いに利用しているクレジットカードを更新した場合、何か手続きは必要ですか?
インターネットでお申込みいただいたご契約
MYひまわり(Webサービス)のログインIDを確認したい
自分の変額保険の運用実績は、どのように確認すればよいですか?
保険料の引き落とし口座を変更する方法
MYひまわり(Webサービス)の新規登録に利用できないメールアドレス
健康☆チャレンジ!制度の手続き
健康チャレンジ成功後の保険料・祝金
健康チャレンジはいつでも可能ですか?
保険料の支払いに利用しているクレジットカードを変更する方法
MYひまわり(Webサービス)内の「MYひまわり(健康サービス)会員基本情報」を変更すると、保険契約の情報も変更されますか?
給付金を請求する方法
MYひまわり(Webサービス)は誰でも登録できますか?
MYひまわり(Webサービス)のログインID(メールアドレス)を忘れた
MYひまわり(Webサービス)からのメールマガジンを受けとるかどうかを設定する方法
契約内容の確認方法
MYひまわり(Webサービス)に登録料や年会費などはかかりますか?
MYひまわり(Webサービス)のセキュリティ
家族がMYひまわりに登録している場合、同じログインID(メールアドレス)を使って自分も登録できますか?
MYひまわり(Webサービス)内で旧字体の漢字を入力するとエラーになる
LINEとMYひまわり(Webサービス)の連携を解除したい
夫婦や家族の契約をMYひまわり(Webサービス)でまとめて管理や確認できますか?
これまでインターネットサービスで利用していた「契約内容の照会」や「Web上での各種お手続き」のサービスを「MYひまわり(Webサービス)」で引き続き利用できますか?
MYひまわり(Webサービス)のパスワードを忘れた
Powered by Helpfeel