MYひまわりアプリの歩数が更新されない

MYひまわりアプリの歩数が更新されない

ホーム画面の歩数が更新されるタイミングは、ログイン成功後にホーム画面を表示したときとなります。

上記タイミングでも歩数が更新されない場合は、お手元のスマートフォンでMYひまわりへの歩数連携の設定が完了されていない可能性もございますので、下記もご確認ください。
※機種によって設定画面の表示が異なります。携帯電話の設定については、お使いの携帯会社にお問合せください。

【iOS】
iPhoneの「設定」を開く
「設定」内の「ヘルスケア」を開く
「ヘルスケア」内の「データアクセスとデバイス」を開く
「アプリおよびサービス」の「MYひまわり」を開く
「歩数」をONにする

【Android】
Android端末の「設定」を開く
「アプリと通知」を開く
「●個のアプリをすべて表示」をタップし、「ヘルスコネクト」※を選択
「権限」を開く
「歩数」をONにする

上記に該当しない場合は恐れ入りますが、下記いずれかの方法で詳細をご連絡ください。
➀「myhima_support@himawari-life.co.jp」宛にメールを送信
➁アプリ内からのお問い合わせいただく場合は、ホーム画面の右上のハンバーガーメニュー(三本線)>問い合わせフォームより連絡
Powered by Helpfeel