よくあるご質問(Q&A)
MYひまわり
MYひまわり
関連ページ
健康☆チャレンジ!制度の手続き
健康チャレンジ成功後の保険料・祝金
健康チャレンジはいつでも可能ですか?
チャレンジ制度総合ページで表示されているがん保険の保険料が「現在の保険料」より「チャレンジ成功後の保険料」のほうが高いのはなぜか
チャレンジ制度総合ページにて、対象契約が無いと表示されるのはなぜか
チャレンジ制度総合ページにて、チャレンジ期間中なのに手続きができないのはなぜか
チャレンジ手続きをしたが、チャレンジ制度総合ページにてまた手続きが出来るように見えるのはなぜか
禁煙☆チャレンジ!制度の案内停止
健康☆チャレンジ!制度の結果のご連絡
変額保険の健康積立金の確認
チャレンジ制度総合ページにあるステータスと内容、チャレンジ手続き後のステータスの意味を知りたい(受付中、失敗、成功等)
チャレンジWeb手続き後の完了時のメールが受信できない。どうすればいいか?
チャレンジWeb手続きが完了した際のメールの受信ができなかった。再送してほしい。
健康☆チャレンジ!制度の案内停止
各種メニューから「各種お手続き」を選択しても希望する手続きメニューが表示されない
MYひまわり(Webサービス)で各種手続きを行いたい
「ご家族連絡先登録制度」を利用したい
「ご家族連絡先登録制度」で登録した家族の名字・住所・電話番号を変更する方法
「ご家族連絡先登録制度」による家族の登録を変更する方法
自分の変額保険の運用実績は、どのように確認すればよいですか?
健康☆チャレンジ!制度・禁煙☆チャレンジ!制度のお手続き内容の訂正
健康・禁煙チャレンジにMYひまわりアプリから申し込むことはできますか
MYひまわりアプリの歩数が更新されない
MYひまわりアプリ
「ウォーキングチャレンジ」の抽選条件
携帯端末を変えた場合、LINE連携について何か手続きは必要ですか?
MYひまわり(Webサービス)の「ご契約内容の照会・各種お手続き」サービス
MYひまわり(Webサービス)は誰でも登録できますか?
MYひまわり(Webサービス)を退会する方法
MYひまわり(Webサービス)のログインIDを確認したい
MYひまわり(Webサービス)窓口
住所・電話番号の登録を変更する方法
離婚して、自分の生命保険の保険金受取人が元配偶者のままの場合、変更しないとどうなりますか?
解約の手続きはできますか
保険金受取人の変更手続き
指定代理請求人の変更・指定代理請求特約の追加手続き
MYひまわり(Webサービス)からのメールマガジンを受けとるかどうかを設定する方法
MYひまわり(Webサービス)のログインID(メールアドレス)を忘れた
保険料の支払いに利用しているクレジットカードを変更する方法
MYひまわり(Webサービス)
LINE連携
LINE連携の方法
【MYひまわり(Webサービス)へのログイン方法】ワンタイムパスワードが届かない場合の対処方法
ワンタイムパスワード
ワンタイムパスワード入力省略可否
法人契約者専用MYひまわりの仮パスワードが届きません。いつ頃、送られますか?
法人契約者専用MYひまわりの仮パスワードについて(紛失・期限切れのご対応)
法人契約をMYひまわり(Webサービス)に登録したい
法人用のログインページはどこですか?
法人のMYひまわりでは、何が可能ですか?
法人契約の証券番号が登録できません。なぜですか?
法人のIDで、アプリや健康サービスが使えません。なぜですか?
メールアドレスが登録できません。なぜですか?
設定できるパスワードの条件は?
登録した覚えが無いのに「MYひまわり(Webサービス)仮パスワードのご案内」という書類が届きました。どうしたらいいですか。
法人代表者が変更になったため法人契約の手続きを行いました。しかし、法人のMYひまわりを確認しても契約を確認することができません。どのようにしたらいいですか?
他の契約、従業員の契約を追加したいのですがどうしたらいいですか?
MYひまわりアプリのホーム画面にある「チャレ!」とは何ですか
MYひまわりアプリのホーム(わたしの生命保険)画面で表示されている、保険種類の円グラフに他社保険は反映できますか
MYひまわり(Webサービス)で生命保険料控除証明書を再発行する場合、いつ発送されますか?
保険金の受取人が亡くなった場合の手続き
保険料の支払いに利用しているクレジットカードを更新した場合、何か手続きは必要ですか?
給付金を請求する方法
インターネットでお申込みいただいたご契約
MYひまわり(Webサービス)の新規登録方法
MYひまわり(Webサービス)内で旧字体の漢字を入力するとエラーになる
パスワードの登録中に「入力いただいたパスワードは安全性を満たしていません。パスワードを再入力してください。」とメッセージが表示される
LINEに登録しているメールアドレスを変更した場合、何か手続きは必要ですか?
MYひまわり(Webサービス)にLINEでログインできない
SOMPOひまわり生命で初めて契約をした場合、いつからMYひまわり(Webサービス)を登録できますか?
MYひまわり(Webサービス)を新規登録しようとしたら「重複契約の確認」「旧アカウント無効」が表示された
MYひまわり(Webサービス)のログインID(メールアドレス)を変更したい
MYひまわり(Webサービス)にログインできない
MYひまわり(Webサービス)から送られるメールの種類
MYひまわり(Webサービス)のパスワードを忘れた
MYひまわり(Webサービス)に登録料や年会費などはかかりますか?
夫婦や家族の契約をMYひまわり(Webサービス)でまとめて管理や確認できますか?
これまでインターネットサービスで利用していた「契約内容の照会」や「Web上での各種お手続き」のサービスを「MYひまわり(Webサービス)」で引き続き利用できますか?
海外でMYひまわり(Webサービス)を利用できますか?
保険料の引き落とし口座を変更する方法
契約内容の確認方法
最近加入した契約が「ご契約内容の照会・各種お手続き」の「ご契約一覧」に反映されていない
登録したログインID(メールアドレス)・パスワードでMYひまわり(Webサービス)にログインできない
MYひまわり(Webサービス)内の「MYひまわり(健康サービス)会員基本情報」を変更すると、保険契約の情報も変更されますか?
24時間の有効期限が過ぎたURLで手続きを継続できますか?
MYひまわり(Webサービス)の新規登録に利用できないメールアドレス
これまでインターネットサービスで利用していたログインID(メールアドレス)・パスワードで、MYひまわり(Webサービス)を利用できますか?
MYひまわり(Webサービス)のセキュリティ
家族がMYひまわりに登録している場合、同じログインID(メールアドレス)を使って自分も登録できますか?
LINEとMYひまわり(Webサービス)の連携を解除したい
Powered by Helpfeel