死亡保険金の請求手続きにおいて、印鑑登録・印鑑証明書は必要ですか?

死亡保険金の請求手続きにおいて、印鑑登録・印鑑証明書は必要ですか?

死亡保険金の請求手続きにおいて、必要書類として印鑑証明書のご提出を依頼している場合には、印鑑証明書は必要となります。
死亡保険金をご請求いただく際、受取人が複数人指定されている場合などの一定の条件の場合には、受取人ご本人様であることを確認させていただくために、必ず印鑑証明書をご提出いただいています。
そのため、お手数をおかけしますが、新規に印鑑登録をしていただき、その印鑑で請求書に押印し、印鑑証明書(コピー取扱可)を添付のうえ必要書類をご返送いただきますようお願いします。
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