2018年6月以前に家族の連絡先を登録をした場合、何か手続きは必要ですか?

2018年6月以前に家族の連絡先を登録をした場合、何か手続きは必要ですか?

はい、必要です。

2018年6月よりご家族連絡先登録制度が改定となり、制度のご利用にはご契約者様の同意が必要になりました。
あらためて改定後の制度に同意をいただく必要があります。

同意いただける場合は、ホームページまたは書面でお手続きいただけます。

ホームページでのお手続きは、「MYひまわり(Webサービス)」をご利用ください。
※一部ご利用いただけない保険契約があります。

書面でのお手続きの場合は、「ご契約内容のお知らせ」に同封している「<ご契約者様・ご家族連絡先情報>確認・回答シート」に必要事項をご記入のうえ、ご返送をお願いします。

「<ご契約者様・ご家族連絡先情報>確認・回答シート」を紛失されている場合は、お手数ですが契約者ご本人様から「カスタマーセンター」 までご連絡ください。

なお、同意がない場合は改定前の制度が適用され、登録されたご家族連絡先は以下の利用範囲に限定されます。
登録されたご家族からの契約内容のお問合せや、各種請求書類の送付を承ることができませんので、ご了承ください。

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