2018年6月以前に家族の連絡先を登録をした場合、何か手続きは必要ですか?
はい、必要です。
2018年6月よりご家族連絡先登録制度が改定となり、制度のご利用にはご契約者様の同意が必要になりました。
あらためて改定後の制度に同意をいただく必要があります。
同意いただける場合は、「MYひまわり(Webサービス)」をご利用ください。
※一部ご利用いただけない保険契約があります。
その他の方法でお手続きをご希望の場合は、ご家族連絡先の登録・変更をご確認ください。
なお、同意がない場合は改定前の制度が適用され、登録されたご家族連絡先は以下の利用範囲に限定されます。
登録されたご家族からの契約内容のお問合せや、各種請求書類の送付を承ることができませんので、ご了承ください。
当社がご契約者様と連絡が取れない時の第二連絡先
大規模災害の際の安否確認等