【マイリンククロス(Webサービス)へのログイン方法】ワンタイムパスワードが届かない場合の対処方法

【マイリンククロス(Webサービス)へのログイン方法】ワンタイムパスワードが届かない場合の対処方法

ワンタイムパスワードは、マイリンククロス(Webサービス)にご登録いただいているメールアドレス宛てに「info@mylinkx.himawari-life.co.jp」というアドレスからメール送信されます。
ワンタイムパスワードが届かない理由として以下の4つの要因が考えられます。

1.スマートフォンなどのメール受信タイミングが遅い場合
iPhoneなどの端末やメールアプリの設定により、メール受信間隔が「〇〇分ごと」の設定となっている場合があります。メールの受信タイミングの設定をご確認ください。
(iPhoneの場合)

2.特殊な文字列が含まれているメールアドレスを登録されている場合
特殊な文字列が含まれているメールアドレスは、ワンタイムパスワードをお知らせするメールをお送りすることができません。
「@」の直前に「.(ドット)」が入っている
「@」の直後に「記号」が入っている
「.(ドット)」が連続して入っている
1文字目が「記号」となっている
※「記号」とは、 数字・アルファベット文字(大小文字)以外の文字を指します。

(対処方法)
上記に該当しないメールアドレスのご登録が必要です。
「.(ドット)が連続して入っているアドレス」を登録のお客さまは、リンククロスのログインページから一度ログインをお試しください。ログインできましたら、右上のメニューより「メールアドレスの変更」手続きをお願いいたします。

上記のうち「.(ドット)が連続して入っているアドレス」以外のお客さま、上記ログインできなかったお客さまにつきましては、お手数ですが担当代理店、またはカスタマーセンターまでお問い合わせください。カスタマーセンターでは再登録に向けた退会処理を承ります。その後、新規登録ページより別のメールアドレスにて新たにご登録いただく必要がございます。

3.既にご利用されていないメールアドレスをマイリンククロスのIDとして登録されている場合
※携帯電話の機種変更などにより登録アドレスが利用できないケースを含みます。

(対処方法)
メールアドレスの変更または再登録の手続きが必要です。
この場合、お客さまによるメールアドレス変更はワンタイムパスワードの導入により実施できません。お手数ではございますが、担当代理店までご連絡いただくか、こちらのカスタマーセンターまでお問い合わせください。
お客さまの状況により、再登録の方が早くご利用いただける場合にはその旨をご案内させていただく場合がございます。
(完了まで約1週間ほどのお時間をいただきます。)

4.上記1~3には該当しないが、ワンタイムパスワードをお知らせするメールが届かない場合
以下のような可能性がございます。
お客さまの端末やメールソフトの設定によって、当メールが迷惑メールとして判断され受信拒否や迷惑メールフォルダへ振り分けられている。
お使いのメールボックスの容量が制限を超えている。

(対処方法)
恐れ入りますが下記の「ドメイン」を受信できるよう設定いただきますようお願い申し上げます。ドメインの設定方法については、ご利用されているメールサービスをご確認ください。
また、必要に応じてご利用されているメールボックスの容量確認をお願いいたします。

【受信設定いただきたいドメイン】
himawari-life.co.jp
※併せて「linkx.life」も設定いただくことで、サービスのご案内も受信指定いただくことが可能です。
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