MYひまわりのログインID(メールアドレス)がわからない・変更したい場合

MYひまわりのログインID(メールアドレス)がわからない・変更したい場合

ログインID(メールアドレス)がわからない、または登録していたメールアドレスが使えない場合(※)は、以下の方法をご確認ください。

1.ログインできない場合
<ログインID(メールアドレス)がわからない・使えない>
(A)再登録をする
新しいメールアドレスで再登録する場合は、こちらからお手続きください。

再登録を進めると、入力したメールアドレスが既に登録済みかどうかを確認できます。
登録済みの場合は、仮登録受付メールが届き、本文に「既に登録済みです。ログイン画面からご利用ください。」と案内があります。
なお、当手続きで旧アカウントを退会した場合、旧アカウントの「MYひまわりアプリ」で保有しているMYひまポイントも失効になりますのでご注意ください。

(B)ID(メールアドレス)の変更を依頼する
ワンタイムパスワード導入により、お客さまご自身でメールアドレスを変更することはできません。
お手数ですが、カスタマーセンター までご連絡ください。
お客さまの状況により、再登録の方が早くご利用いただける場合にはその旨をご案内させていただく場合があります。
(完了まで約1週間ほどのお時間をいただきます。)

(※)
・確認の結果、既にご利用されていないメールアドレスをMYひまわりのIDとして登録されている場合
・携帯電話の機種変更などにより登録アドレスが利用できないケース を含みます。


2.ログインできる場合
<ID(メールアドレス)を変更したい>
MYひまわりへログインし、メニュー画面の「メールアドレス(ログインID)変更」からお手続きを行ってください。

■MYひまわり(Webサービス)から変更する場合
➀MYひまわりにログインし、右上メニューをクリック
➁「メールアドレス(ログインID)変更」をクリックし、お手続きを行ってください。

■MYひまわりアプリから変更する場合
➀MYひまわりアプリにログインし、ホーム(わたしの健康)画面右上の≡(メニュー)をタップ
➁「メールアドレス(ログインID)変更」をクリックし、お手続きを行ってください。

◆SOMPOひまわり生命に生命保険のご契約をお持ちでは無いお客さま
MYひまわりアプリ以外のアプリ(aruku with SOMPOひまわり生命・MoneyForward for SOMPOひまわり生命)をご利用のお客さまは、ご利用中のアプリ内のお問い合わせよりご連絡ください。
または、専用のお問い合わせ画面からお問い合わせください。

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