オフィシャルホームページの「お手続き方法の見かた」
【MYひまわり(Webサービス)】]
初めてご利用される方は、事前に利用登録が必要なサービスです。
次のお手続きや照会が行えます。
(1)MYひまわり(Webサービス)上で完結できるお手続き
給付金請求のお手続き(※1)(※2)(※4)
住所・電話番号の変更
保険料振替口座の変更(※1)
クレジットカードの変更(※1)
生命保険料控除証明書(直近ご申告分)の再発行の依頼(※3)(※4)
改姓・受取人の変更(お手続きできるご契約の条件)(※1)
ご家族連絡先の登録・変更(※4)
解約(お手続きできるご契約の条件)(※1)
変額保険のお手続き(積立金の移転、特別勘定への保険料の繰入割合の変更)(※5)
(※1)一部お取扱いできない場合があります。
(※2)MYひまわり(Webサービス)でお手続きいただいたご請求に限り、お手続きの進捗状況やお支払い状況をご確認いただけます。
(※3)ご利用いただける期間は、10月上旬から翌年3月末までとなります。
(※4)「リンククロス ピンク」「糖尿病の方の医療保険ブルー」「吸わんトク がん保険」は、お取扱いできません。
(※5)契約日2023年5月以降加入のお客さまが対象となります。
(2)お手続きに必要な書類の請求が可能なお手続き
保険料振替口座の変更
改姓・改名・受取人などの変更
【解約お手続き専用フォーム】
MYひまわり(Webサービス)のご登録をいただいていないお客さまも解約のお手続きができます。(お手続きできるご契約の条件)
専用フォームから、ご登録いただいたメールアドレスに解約手続き用のURLをお送りします。
【LINE】
当社のLINE公式アカウントを友だち追加していただき、ご利用ください。
24時間365日、お手続きを受付けています。
当社からの回答は、9時~18時までとなります。(土日・祝・年末年始を除く)
お手続き完了には、当社からのチャットでの回答が必要となります。
LINEによるお手続きにより、書類の記入はせずにお手続き完結が可能な場合があります。
※詳しくは関連URLの「LINE」を活用したお手続きのご利用案内ページをご確認ください。
【お電話】
お手続きをお電話で承ります。
お手続きによって、オペレーター受付と自動音声応答のフリーダイヤルがあります。
以下のお問い合わせはカスタマーセンターで受付することができません。
最寄りの営業店にお問い合わせください。
・団体保険に関するお問い合わせ・お手続き
・お客さまが対面でのお手続きを希望する場合
・代理人や代筆による請求など「当社社員などの立ち合い」が必要な場合
関連URL