ご契約に関するお手続き方法

ご契約に関するお手続き方法

お手続き内容によって、ご利用いただけるお手続き方法が異なります。
下記の一覧表にて、それぞれご確認ください。
MYひまわりやLINEは24時間受付可能なため、便利にご利用いただけます。


*1 「〇」がついている方法でお手続きいただけます。「 - 」の項目もお電話で受付しておりますが、スムーズなお手続きのため、MYひまわりやLINEのご利用をおすすめしています。
*2 「〇」がついている場合でも、ご契約内容やお手続き内容により、お取り扱いできない場合があります。詳細は、インターネット上での手続き方法 をご確認ください。
*3 「〇」がついている場合でも、お手続きの内容によっては、書類でのお手続きとなります。「「LINE」を活用したお手続きのご利用案内」をご確認ください。
24時間365日いつでもご連絡が可能ですが、当社からの回答は9時~18時までとなります。(土日・祝・年末年始を除く)
*4 MYひまわり(Webサービス)で請求書類の発送を受付します。
*5 2023年5月以降に変額保険にご契約のお客さまのみ、Web上でお手続きが完了します。

関連URL
Powered by Helpfeel